星屑はただただ漂う

見ているアニメ・やってるゲームについて書いたり書かなかったり

家電の受話器をとったのはたぶん4年ぶりw

今日は、4年ぶりの出来事があったので記事書きます。めちゃくちゃぼくネタだけどw

今日なんと。。。

 4年ぶりに家電の受話器とりました!!

オリンピックかよ!?って自分で突っ込んでしまったよw

f:id:koinu8511:20190524170032p:plain

なぜ受話器を取ったのか?っていうのは。。。家にぼくしかいない かつ 留守電なのにピーってなったら切って即かけを5分間繰り替えされたからw

これを読んで、ぼくが普段電話に関しては居留守してると思うかもしれない。でもね、最近は家電なんて滅多に鳴らないし鳴っても家に誰かいるからさ。

まぁ、そんなこんなで受話器を取ったんだけど。

「もしもし。」

「もしもし、近くまで来てるんだけど住所どこだっけ?今日約束してたじゃん。」

(ん?約束?間違いなくぼくじゃない誰かに対してだよな。でもいきなり住所聞いてきてるぞこのおばちゃん。これ詐欺か?詐欺なのか?まさかね・・・詐欺じゃないよね?)

「えっと・・・わからないですねー」

「ん?」

受話器の向こう側で・・・

A「「なんかわからないとかいわれちゃったよー」」

B「「ほんとに電話まちがってない?確認してみなよ。」」

A「「あぁそうだね」」

電話に戻り・・・

「○さんだよね?」

「あぁ そうです。」

「もしかして息子さんかい?」

「そうですよ。」

「お父さんとお母さんと約束してるんだけど、今いないの?」

「まだ帰ってきてないですねー」

受話器の向こう側で・・・

A「「返ってないんだってよー」」

B「「かわってみー」」

Bが電話に戻り・・・

「もしもし?」

「はい」

「(Bの名前)だけど家に行く約束してて、住所どこだっけ?近くまできてるんだけどさぁ○だっけ?」

「いやそんな住所はこの近くじゃ聞いたこともないですね」

「住所おしえてくれないかねー16時に約束してるんだけどー」

(聞いてないし親帰ってきてないし、めっちゃ住所聞いてくるし過ぎた時間いわれて罪悪感でも煽って住所聞きたいだけか?まじで詐欺?え?まじ?いやいや)

「ちょっとわからないんで、親が返ってきたら折り返しかけますので」

「あぁそうかいじゃあよろしく伝えて」

「失礼します。」

f:id:koinu8511:20190519111849j:plain

(詐欺??????????????)

4年ぶりに家電にでると、とりあえず知らない相手からだと詐欺な気がしてしまうwそんなことはないんだけど、ぼくみたいなひねくれたネット民はそう思うはず!おもうよね?w

詐欺だったとしたらかなりいい受け答えした気がしたwぼくからでた情報現在家にぼくひとりってことだけだからね。詐欺対策の専門家が聞いたらほめてくれるレベルっしょw

まぁ詐欺じゃないんでしょうけどw

あとは知ってる家の誰かがなにかしたでしょうw。

みなさんも詐欺かな?っておもったら不要な情報は話さずのらりくらりと会話して切ってください。

 

追伸

  親の知り合いでした。

  まぁ 記事って盛って書いてるからそ、そんなに詐欺だと思ってなかったからね?ほんとに一瞬だけ詐欺かもっておもっただけで心から詐欺だろなんておもってなかったからね? 知り合いってわかったから付け加えてるわけじゃなくてね???