星屑はただただ漂う

見ているアニメ・やってるゲームについて書いたり書かなかったり

お金ってやつわよぉ~

いいかい。お金ってやつはその時の立場によって考え方が変わるもんだ。

多く持っていれば財布のひもは緩くなるのが一般的だとぼくは思う。

ぎりぎりなら財布のひもは固くなる。

ひもが緩いときにナーナーでいづれ戻るであろう場所へお金を移したとしよう。

しかしそのすぐあとにお金を定期的に稼ぐ手段を失いぎりぎりの状態になる可能性があるとするなら、いづれ戻るであろうところから補充をしたくなるのが一般てきな考えかただと思う。

うつされた場所側からすればナーナーで移され時期も明確には定められていないそのお金を突然もどせと言われたらどうだろう。

もどすのが当然だと考えるものもおおくいるだろう。しかしこれは突然でありそのときに移された側がその用意があるとはかぎらないと思わないだろうか?

もちろん双方に問題があり、移してもらった側が発端であり7:3くらいで火があるとおもう。しかし突然に迫られ期日もたった1日という短い時間を指定されたらどうだろう。憤慨するのもむりはないと思わないだろうか?

一般的に戻すように伝えてから1か月という期間を置くのではないだろうか?

ぼくはそう考える。

 

つまり何が言いたいかというと

お金は大切。約束は明確に。

 

 

 

 

考え方が違う者たちがぶつかるのは必然でしょうがないことだ。

今回はぼくが大人になろう。

 

 

 

てかあいつ生き方を大きく変えてから自己中になってやがる。なるべくかかわらないようにしようw

当人がこのブログにたどり着いたとしても一切の反論を認めず、またこのブログを読んだことも提言しないでいただきたいww