星屑はただただ漂う

見ているアニメ・やってるゲームについて書いたり書かなかったり

節分じゃぁぁぁ 寺で金ひろいまくりじゃぁあぁぁぁああぁぁww

f:id:koinu8511:20200203181309j:plain

今日は節分。

節分といえば何を思い浮かべますか?

鬼?豆?イワシのお頭?太巻き?今年の方角はたしか・・・西南西かな?立春?福を招き災いをおいだす?

いやいや違いますよ。

節分それは熱い闘いの日・・・

寺で行われる豆まきでお金を拾う!!

それが節分。そしてその闘いの日が今日なのです。

 

装備(防寒)を整えてベテランハンター(おじいちゃんおばあちゃん)に負けない強い魂を持って己が持つすべて(キャッチングセンス)を賭して勝利(1000円オーバーの報酬)をつかめ!!!!

 

 

最後に今年、令和2年節分の恵方巻をかじる方角は 西南西 ですよ~

今年の恵方巻は西南西を向いて黙って1本を食べきるとご利益があるといわれているそうですよ。切り売りされてる恵方巻はその時点でご利益がないと考えるのでご利益を授かりたい方は1本丸々切り売りされていないものの準備を是非に!

恵方巻とは福を海苔で巻くものですので切ってしまうと福がが逃げてしまうため切ることはよくないとされています。

まとめると

ご利益のある恵方巻の食べ方 令和2年編

1 西南西恵方)を向いて

2 1本丸ごとをはじから丸かじり

3 食べている間は黙って

4 口を離さず一気に食べきる!  

恵方巻の食べ方の参考になればうれしいです。