星屑はただただ漂う

見ているアニメ・やってるゲームについて書いたり書かなかったり

イヤホンの記事書いたからついでにイヤピースのことも。。。w

イヤホンの記事を書いたからついでにイヤピースについて。

イヤピースっていうのは簡単に説明すると、カナル型イヤホンについてるシリコンの部分のことね。あの簡単に付け替えできるやつ(もしかしたら説明下手かもしれないw)

今僕が使ってる2つのイヤピースを紹介するよ。

僕が一番使用率が高くて満足してるイヤピースは・・・

Comply(コンプライ) Ts-500

         ブラック Mサイズ

 


f:id:koinu8511:20190709163406j:plain

付属のシリコンイヤピースと聞き比べると圧倒的に音質が良くなったように聞こえるんだよ!シリコンだとスカスカ抜けた音みたいな耳の中で反響しているようなちょい不快に感じる音が混じってることって人によっては強く感じると思うんだけど、これはに変えればそんなゴミ音ともさらばできる!

まぁ4ヵ月たたないくらいでダメになるから買い替える必要があるんだけどねw唯一の難点だけどもう戻れないよ。少なくとも僕にはw

 

そしてもう1つは

SONY ハイブリッドイヤーピース

EP-EX11   ブラック LLサイズ

f:id:koinu8511:20190709164732j:plain

シリコン製のイヤピース。僕の耳にあったサイズで値段も安くイヤホンをつけたり外したりっていうのが圧倒的に楽。ソニーっていう安心感?みたいなのもあるしw実際かなりいい。最初にあげたコンプライと比べると少し劣るけど付属のイヤピースと聞き比べるとやっぱりこっちのほうが音質が良くなった気がする。

しかも!シリコンだから亀裂が入ったとか以外なら水で軽く洗って何度でも使える!そういうことを考えると圧倒的にこっちのほうがいい気がするよwシリコンってすばらしい!豊胸手術のシリコンはゴミw

 

僕の使い分けは、

家にいるとき、PCを使うとき、有線のイヤホン限定でコンプライのTs500

車通りの多い移動のとき(無線有線)、無線のイヤホンを使うとき ソニーのEPEX11

って感じかな。外部の音が少し聞き取れるシリコンは移動用で外部の音を聞く必要がないとき、集中したいときは低反発ウレタンって感じで使ってる。